FC2ブログ

記事一覧

会場へのアクセス、宿泊情報について

土橋@中津川オープンです。
天7も終わり、中津川オープンもあと2か月を切りました。
なので、このブログについてもいろいろと情報更新をしていきたいと思います。

まずは、会場(というより中津川市)へのアクセスについてです。
こちらを参照ください。

中津川駅からすぐの位置にあり、車でお越しになられる場合でも
中津川インターから降りて中津川市街に向かうようにすればたどりつくことができると思います。

ただ、いろいろと注意点がありますので、お知らせいたします。
①車でお越しの方
駐車場については、こちらを参照ください。

すこし会場から遠くなりますが、にぎわいプラザの駐車場をご持参いただければ、大会参加している間の駐車料金が
減免になりますので、こちらをお勧めします。

②JRでお越しの方(名古屋方面)
快速は30分に一本程度です。また特急しなのも1時間に1本の運行頻度となります。
本数が少ないので、時間をきちんと守ったうえでお越しください。
11時に間に合う便としては 名古屋発9時24分の快速、もしくは10時発の特急しなのが最終となります。

また、名古屋方面の終電はかなり早いです。(中津川発22時13分)
多治見や恵那が終電になる便もありません。
特に打ち上げに参加される方で、当日お帰りになる方、恵那、土岐、多治見に宿を取られている方は
終電に留意いただければと思います。

③JRでお越しの方(松本、長野方面)
普通列車の本数が非常に少ないです。松本発ですと7時41分がリミットとなります。
特急しなのも松本発8時36分の特急しなの4号に乗らないと間に合いません。
また、帰りも21時30分の特急しなのが最終となります。

④夜行バスでお越しの方
東京より中津川方面へは夜行バスが2便あります。
ただ、到着が朝5時と早く、特に中津川駅周辺ですと、その時間ではセブンイレブン1件と
駅、にぎわい物産館の待合室ぐらいしか入れる場所がありません。
すでに予約をされている方はその点留意ください。(街歩きも楽しいかもしれませんが。。。)

⑤宿泊情報
今日、ネットで見ましたが、ルートイン中津川とプラザホテルはまだ予約できるようです。
あと、瑞浪、土岐、多治見など中央線沿線のホテルもいくつかございますので、
そちらもご利用検討いただければと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント