FC2ブログ

記事一覧

問題傾向について 3.公序良俗

こんばんは。土橋@中津川オープンです。

今日は、問題傾向の3回目、「公序良俗」についてご説明します。

皆様ご存じの通り、僕はクイズ界の中で一番、公序良俗からほど遠いクイズプレイヤーです。特に性的な面において、その傾向が顕著です。

そんな僕でも、今回の中津川オープンでは普通にクイズをすると言うことで、いったんはこういう公序良俗に反するようなクイズの出題を引けようと思っていました。今回の主役は中津川であり、僕ではないということです。

しかしながら、先週クイズ大会の前に風俗に行き、女子高生の前で非常にうれしそうに
ドMTシャツを着ている自分を振り返ると、こういう問題を出さないでいると言うことは無理であると言うことを悟りました。

したがって、今回は公序良俗に反する問題をうっかり出題します。
問題傾向、及び頻度は「出題問題を検閲したんだけど、うっかり漏れてしまったんだなぁ」というぐらいにお考えください。

例題を出題します。
問題1
ソープランドのマットプレイで、客が最初にとる姿勢は、腹這い、仰向けのどちらが一般的でしょう?
答え 腹這い

まずは、出題しない問題傾向です。冒頭からこれはうっかりの範囲を超えてしまうので出題しないものとなります。

問題2
立射、膝射、顔射のうち、ライフル射撃競技の姿勢にないものは何でしょう?
答え 顔射

次に、うっかり出題してしまう問題です。ジャンルがスポーツであるうえに、選択肢も一見下ネタ表記と気がつかなかったので、これはうっかり出題します。

というわけで、皆様については、僕のキャラクターを理解した上で参加いただければと思います。こういう問題がうっかり出てしまうことを受容いただければと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント